« 売買履歴(2015年8月12日) | トップページ | 売買履歴(2015年8月24日) »

2015-08-22

売買履歴(2015年8月21日)

購入 8771イーギャランティ 2,245円で約9%分の追加購入
(平均取得単価 2,547円→2,427円、比率 約13%→約22%)

今週は仕事・家庭ともに忙しくブログまで時間が取れない状態でした。
株価は金曜日に大きく下げました。私はこれぐらいの揺れが「株価の日常」だと思っており、株式投資に手を出す以上これぐらいの下落を最初から覚悟すべきだと思っています。
金曜のアメリカも大幅下落でした。航海でいうと、爽やかで楽しい晴れの海から、嵐の海に変わりつつあるようです。

« 売買履歴(2015年8月12日) | トップページ | 売買履歴(2015年8月24日) »

投資成績」カテゴリの記事

コメント

すぽさんこんばんわ。

ついにきたという感じですかね。

こういう時になってより強く思うのですが、株の値段ってほんと儚いですね。だからこそ銘柄選択の前に、リスク管理が重要なんですが。

それはおいといて、どこがこの信用収縮にてを打つのか。ただ中国問題や、原油などの問題が色々ありすぎて、出口が見えないです。

すぽさんはどう捉えてます?

THさん、こんばんは。

原因がハッキリしない信用収縮ですが、ロスカット連鎖のトリガーは引いてしまったようでどこまで行くかはわからない状態ですね。
「株価は儚い」という表現はすごくしっくりきますね。株価はやっぱり読めません。

良い会社を中長期で持つ。業績が5年で2倍になる会社を持てば負けない。
やはりこれが基本だと思います。

すぽさん、おはようございます。

相場がどう傾こうと、この程度の変化ではその投資姿勢はぶれないんですね。というか買い増しですか。さすがに普通のメンタルでは真似ることは無理です。

他にも有名Bloggerを見ていると何らかの行動を起こしていますね。こういうときこそ、投資家としてどういきるのかが見えてくる気がします。本当に色々な手法があって面白いです。

回答有難うございます。

初めてコメント致します。

<良い会社を中長期で持つ。業績が5年で2倍になる会社を持てば負けない。
やはりこれが基本だと思います。

本当にこれですよね。
投資スタイルに共感しました。

私もブログに今回暴落のことを書きました。すぽさんと同じく買い増しです 笑

imoekatさん、ありがとうございます。

ブログ拝見しました。投資に対する考えがかなり近く、楽しく読ませていただきました。
コメントにリンクをされていなかったようなので一応載せておきますね。
http://assetsjin.com/author/imoekat/

ブログを始められてまだ短いようですが、今後も楽しい記事を期待しています。

すぽさん

返信有難うございます。
リンク忘れてました笑

まだまだブログは初心者ですが、すぽさんの自分で考える投資家を増やしたいという考えは私と同じなので、今後とも宜しくお願いします

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501355/62134674

この記事へのトラックバック一覧です: 売買履歴(2015年8月21日):

« 売買履歴(2015年8月12日) | トップページ | 売買履歴(2015年8月24日) »