« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014-09-29

分析依頼:6788日本トリム(3.5)

コロンさん
6788日本トリム分析できました。教科書的なビジネスモデルを持つ企業ですが、成長の見通しが不透明です。3.0に近い3.5です。

続きを読む "分析依頼:6788日本トリム(3.5)" »

2014-09-24

分析依頼:4819デジタルガレージ(分析不能)

アーケードさん

4819デジタルガレージの分析を試みましたが、諦めました。
アーケードさんはどんな企業だと思って投資を検討しているのですか。

2014-09-22

分析依頼:8087フルサト工業(2.5)

チョクゼンさん
8087フルサト工業分析できました。基本的にはヨコバイの企業という認識です。2.5です。

続きを読む "分析依頼:8087フルサト工業(2.5)" »

2014-09-20

分析依頼:6889オーデリック(3.0)

のずさん
6899オーデリック分析できました。LEDシフトが一段落し、そろそろピークの様相です。3.0です。

続きを読む "分析依頼:6889オーデリック(3.0)" »

売買履歴(2014年9月19日)

2014年9月19日
売却 2127日本M&Aセンター 3,160円で保有の1/3売却(約7%)

キャッシュポジション確保のための売却です。3倍以上になっていたので頃合いをみて売却しました。

2014-09-18

分析依頼:1429日本アクア(3.5)

かぶなやみさん、頂いた依頼を忘れて順番を飛ばしてしまいました。すみません。
1429日本アクア分析しました。実力と株価ともにSクラスですね。3.5です。

続きを読む "分析依頼:1429日本アクア(3.5)" »

2014-09-16

分析依頼:4997日本農薬(3.5)

max bet!!さん
4997日本農薬分析できました。ヒット農薬が好調で、その見通し次第ですね。3.0の近い3.5です。

続きを読む "分析依頼:4997日本農薬(3.5)" »

2014-09-13

分析依頼:9782ディーエムエス(2.5)

にゅにゅさん
9782ディーエムエス分析できました。並の企業が稼働率向上で一時的に利益が上がったのではないでしょうか。2.5です。

続きを読む "分析依頼:9782ディーエムエス(2.5)" »

分析依頼:2376サイネックス(3.5)

パフェットさん
2376サイネックス分析しました。ユニークなビジネスモデルに興味を惹かれますが、成長が読めません。3.0に近い3.5です。

続きを読む "分析依頼:2376サイネックス(3.5)" »

2014-09-12

分析依頼:3675クロス・マーケティング(3.5)

まきさん
3675クロス・マーケティング分析できました。私の好きなWebビジネスで、経営力も感じますが、競争環境はそれほど良くなさそうです。3.0に近い3.5です。

続きを読む "分析依頼:3675クロス・マーケティング(3.5)" »

2014-09-11

分析依頼:9414日本BS放送(4.0)

とむさん
日本BS放送分析できました。テレビ局の「若者」で、成長余地を感じます。3.5に近い4.0です。

続きを読む "分析依頼:9414日本BS放送(4.0)" »

2014-09-10

分析依頼:3076あいホールディングス(3.0)

三日月さん
3076あいホールディングス分析できました。今は絶好調ですが今後の見通しに過剰な期待はできません。3.0です。

続きを読む "分析依頼:3076あいホールディングス(3.0)" »

2014-09-09

分析依頼:2410キャリアデザインセンター(3.0)

Nickさん
2410キャリアデザインセンター(CDC)分析できました。成長というより景気の波に乗っている企業ですね。3.5に近い3.0です。

続きを読む "分析依頼:2410キャリアデザインセンター(3.0)" »

2014-09-06

分析依頼:2772ゲンキー(3.5)

天下人さん
2772ゲンキー分析できました。独特の強みを持つ企業で面白いと思います。3.5です。

続きを読む "分析依頼:2772ゲンキー(3.5)" »

2014-09-02

分析依頼:9090丸和運輸機関(3.0)

(2014年9月5日)

PERの間違いがあり、評価をし直します。

来期PER17.9  → 8.9

株価の安全性は上がりましたので評価を2.5から3.0に上げたいと思います。

---------------------

(2014年9月2日)

林さん
9090丸和運輸機関分析できました。正直パッとしない印象です。2.5です。

丸和運輸機関は「桃太郎便」などを中心とする物流会社です。2014年4月に上場しました。
小売という特定セグメントに絞っていること以外、特徴・強みがはっきりしません。成長も緩慢です。株価は来期PER17.9です。(来期は一時的な減益があるため、PER10程度に見てもよいかもしれません。)
私は買いません。

2014-09-01

分析依頼:3834朝日ネット(3.0)

momokoさん
3834朝日ネット分析できました。成長面がイマイチですね。3.0です。

続きを読む "分析依頼:3834朝日ネット(3.0)" »

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »