« 分析依頼:2376サイネックス(3.5) | トップページ | 分析依頼:4997日本農薬(3.5) »

2014-09-13

分析依頼:9782ディーエムエス(2.5)

にゅにゅさん
9782ディーエムエス分析できました。並の企業が稼働率向上で一時的に利益が上がったのではないでしょうか。2.5です。
DMSはダイレクトメールサービスを中心とする企業です。売上はここ10年ほぼヨコばいです。特筆すべきビジネスモデルはなく、営業利益率も3〜5%程度です。
2013,2014と営業利益率が伸びましたが、稼働率向上が主な理由で、冷静に受け止めたほうがよいように思います。
株価は予想PER5.7と激安ですが、2〜3年後にはまた利益が半分になるのでは?思っていしまい、その水準で考えるとPER10程度です。
安物買いという印象が強いですね。

« 分析依頼:2376サイネックス(3.5) | トップページ | 分析依頼:4997日本農薬(3.5) »

分析依頼」カテゴリの記事

コメント

お忙しい中、分析していただき感謝いたします。
投資はやめておいたほうが良さそうですね。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

6670MCJ 分析お願いできないでしょうか?

太郎さん
もう少しどのように考えているか教えて下さい。私はアナリスト気分で分析しているのではなく、ビジネスモデルを考えて投資をする人を増やしたいと思っていて、その一助のつもりで分析しているだけです。考える姿勢が見えない依頼を受ける気になれませんので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501355/60309914

この記事へのトラックバック一覧です: 分析依頼:9782ディーエムエス(2.5):

« 分析依頼:2376サイネックス(3.5) | トップページ | 分析依頼:4997日本農薬(3.5) »